うまくやろうをやめてみる

最近思うこと。
それは、ウダウダ言っているということ。

仕事でやりたいことがない〜とか
これ、本当にやりたいことなのかな?とか

考えながらあれじゃない
これじゃないってウダウダ言っている。

でも、これ、あまり意味がないな〜と
最近思うようになった。

このウダウダしてる時間
もったいないな〜と。

ウダウダする裏にあるもの

ウダウダしてしまうのは
その裏側に「うまくやらなきゃ」と
取り繕う気持ちがあるからだ。

うまくやって、
最初から成功したい!みたいな。

下手こきたくない。
誰しも思うことかもしれないが
これをずっとやっていても
何も始まらないし
進みもしない。

息子にもよく言う笑

「やってみなくちゃわかんないんだから」って。

そうだ、やってみなくちゃ
何も経験できないんだ。

だから、また一つ一つ
やっていこうと思う。

志を見つめてみる

まずは今日は、
何のために何をやるのか
セルフコーチングを用いて
自分と対話してみよう。

それをすることで
まずは、何をするのかが決まる。

ほぼほぼ決まっているが
そこに「何のためにやるのか」という
理由が追加されるから
もっとモチベーションが上がるだろう。

そのためにまずは
「何のために」
「何をするのか」を
考えてみようと思う。

まとめ

うまくやらなきゃが
私を止めていた。

人はいつでも始まりに立っている。

だから大丈夫。
いつでも初めて。
そして、ここから、これからなのだ。

うまくやろうをやめてみる。

その結果は、いつ出るだろうか。

ずっと先の未来で
いつか今を振り返った時に
見えてくるのだろう。