価値観の違いがあっても共存できる

2023-03-08

ひとつ大きくなれた!と
思ったのでシェアしよう。

ある人のセッションを
受けようとしたのだけれど
値段がけっこうしたのよね。

2万円。

それでも、やったらすっごく
からだがすっきりするんだろうな~って
思ったから、う~なけなしの
お金~!!!って思いながら
「受ける~」と連絡していた。

でね、同じセッションを
旦那さんにもしてもらいたかったんだけど、
値段的に必要ないって
言われそうだなぁと思ってたの。

だから、それを伝えたらね
「お金を払うと決めると
エネルギーが流れて
嫌だと思っていると
流れないんだよね。」と
言われたんだ。

そのことに
もやもやもやもや。

さて、何が起こっているやら?

お金を払わなければエネルギーって流れないの?

なんか、エネルギーって
空気のようなもんだと
思うんだよね。

どこにでもあって
受け取ろうと思ったら
受け取れるもの。

例えば
お地蔵さんとか
神社とか
お寺とか
川とか
木とか。

食べ物もエネルギーだと思ってるしね。

だから、受け取ろうとする
気持ちがとても大事だと
私は思うんだよね。

で、私の気持ちとしては
「お金じゃない」と思いつつ
適切な金額は支払いたいと
思っているのよ。

でもね、その「お金を」という
フレーズに反応が
起こってしまって。

何をもやもやもや
しているのだろう?

エネルギーとお金を
結びつけるのを
辞めたいんだ。

エネルギーはエネルギー。

お金はお金。

お金は必要な時に
必要な人に
支払いたい。

お金を支払う場所や
人は自分で選びたい。

いや、それ以上に
価値観が違うんだよ。

エネルギーと
お金と
一緒に考える世界は
もう嫌なんだ。

だから、私はその世界とは
違う考え方を持っているのだと
行き着いたの。

価値観が違うだけ

今まで、価値観が違う人とは
一緒にいられないと思っていた。

価値観が違うと
「こう思わない私がいけない」とか
「そんな風に思っている
あんたとはうまくやってけない」とか
なんかその人が嫌になっちゃってね。

でも、今回はすんなり
「違う価値観を持ってるだけなんだ」って
ストンと落ちたというか。

今までだったら
その人自身が嫌いに
なっちゃうんだよね。

でも、今回は違ったの。

その人との間に溝もなく
素直に「ありがと〜」って
言えるようになったというか。

すごくストンと落ちたから、
とても幸せな気持ちで
終わることができたの。

そんでさらに私が
シンプルになったというかね。

軽くなったの〜

よかった〜

まとめ

新しい経験をして
なんだか私、大きくなったぞ!と
自己肯定につながったのは
言うまでもない笑

これ、今後の息子や
娘とのやりとりでも
使えることだろうな〜

何せ
相手は全く違った価値観を
持っているんだからね。

だから、相手と合わないと
思ったとしても。

それはそれと
すんなり受け入れることが
できるように・・・

ならないな笑

とにかく、人との
関わり方にまた一つ
選択肢が増えた気がする。

私は私を生きる。

私は私の価値観を大事にする。

だから、人も人の価値観を大事にできる。

よし、全てOK!

ありがとう!!