運命が回り出すとき

2019-06-14

今日は、当初参加する予定だったものに遅刻し、場所を間違え、参加できず。

その後、予定していた労働関係の書類を提出しに。

そして、近くに行きたい場所があったので行ってみた。

すると、そのすぐ近くになんとまぁ。

運命的な出会いな場所があった。

この話をすると長くなるが、お付き合い願おう。

龍神様が付いてる?

まず、今年開けてから1月の末頃。

東京へ勉強会へ出掛けていた。

その合間に、息子や娘、旦那さんとともに上野動物園へ出掛けた。

そこで、不忍池の弁天様のお寺へお参りに行った。

不忍池弁天堂というらしい。

そして、自宅へ帰ってから数日後。

自宅に友達が来訪。

その友達は、オーラが見える特殊な人だ。

そして、急に言う。

「史さん、龍がついてる。」

ええええ?!!!

と、驚き反面、とてもうれしい気持ちと、ニヤニヤしてしまう自分笑

だって、龍だよ?!龍!!かっこよくね?!笑

すげ~ぜ!!

なんて、浮かれて色々話を聞いた。

そしたら、友達いわく、龍は1月末からついてるらしい。

え?!

1月末?!

もしかして、不忍池のお寺へ行ったのがきっかけかな?なんて思ったわけ。

そこから、怒濤のようにネットで調べる。

不忍寺には誰がいるのか。

公式サイトがあったのでのせておく。

そしたら、弁天様だそうな。

弁天様と龍との関係を調べてみた。

弁天様と龍神様と瀬織津姫とイシスとマグダラのマリア

そしたらなんと、同一視されている「せおりつひめ」という神様が出てきてる。

そしてそして、よもぎ蒸しやタロット占いをやっている友達がいて、その友達によもぎ蒸しをやってもらった時を思い出す。

その時、オラクルカード1枚引きをしてもらった。

出たカードは1度目は「イシス」。

2度目は「マグダラのマリア」。

ネットを調べると、それらの女神様と瀬織津姫が同一視されている話も出てきた!!

ええええ。。。

さぁ、これ、きっと何か意味があるよね。

と、思い始め。

弁天様の清水に引き寄せられるように・・・

そして、よもぎ蒸しやってるお友達に誘われたイベントが、弁天様の清水近くらしいと聞いて、いきたくて仕方がなかったの。

でも、そのイベントがなくなったと聞いて。

友達は、律儀にその清水の場所を送ってくれた。

やさし~!!!

で、かれこれ1月から6か月。

今日、気になる場所の近くに行くから、行ってみた。

前置きなが!!笑

そしたらね。

見つけたのよ。

この看板を。

実はね、ネットで見てた道が工事中で、行けなくなってたんだ。

だから、一本ずれて走っていた道の矢先にこの看板を見つけたの。

いやぁ、これはなんかあると思って、駐車場に車を停めさせてもらって歩いて探したの。

そしたら、あってね。

清水のすぐ下でね。

歩いて1分も満たない所にあるの。

宅幼老所いずみさん。

事情を説明すると、受け入れてもらえてね。

見学だったんだけど、これからも遊びに来ていいって言われてね。

うん、ここから始まりそうだと、思ったわけ。

宅幼老所

子どもたちにおばあちゃん、おじいちゃんとの生活を。

そんな思いでやりたいと思ってる。

いや、やる。

いつやるかはわからない。

でも、準備を着々と続けていく。

そんなふつふつと沸いてくるものがある。

おばあちゃんのあの、にこにこした顔。

子どもたちのきゃっきゃ言う声。

あの姿をもっとみたい。

その繋ぎになれた自分を誉める。

そんな時間をたくさん過ごしたい。

そんな思いでいっぱいだ。

今は、ふつふつとわく、この気持ちを落ち着いて考えることが大事だと。

そんな気がしている。

とにかくやりたいことは決まった。

そこへ向かうだけだ。

私の未来が決まった。

よし、進もう。