幸せは自分で作れる

幸せは自分で作れる。

そんなことを誰かが言っていた。

最近、その意味が感覚でわかる気がする。

私は幸せだ~と感じているのが、とてもとてもよくわかるのだ。

息子に怒る。

そんなこともある。

娘にイライラする。

そんなこともある。

旦那にイライラする。

そんなこともある。

それでも、あ~幸せだな~と、ふとした瞬間に思える。

娘のパイパイに吸い付いたまま寝る姿。

息子の「かあちゃ~ん」と言って抱きついてくる笑顔。

旦那と何もしないでただ、はぐしあうとき。

そんな幸せな瞬間を、今までは幸せと感じる余裕がなかったんだと思う。

私は私だ。

私は私のしたいことをする。

そう決めた瞬間から、見える世界が少しずつ変わってきている気がする。

まだ気がするだから、明確に言語化できないけれど。

このまま居続けたら、何かもっと大きな変化がある気がする。

気がするづくしで今日を楽しんでみよう。

きっと見える世界がどんどん変わるだろう。