アウトプットしてみる

2021-01-26

色々考えていたから、ちょっとアウトプットしてみようかなと。

私にとって、何が幸せなんだろう?

私にとって、幸せなことって、なんだろう?

ああ、なんかちょっと見えてきた。

私はずっと言っていた「自由」ってこと。

自由が幸せ。

自分で決めて、自分で学んで、自分で遊んで。

そんな生活を望んでる。

幼稚園に通うとか、通わないとか、そんなことではなくて。

学校にいくとか、行かないとか、そんなことではなくて。

私の理想。

それは、私が決めること。

どこにいくにも、何をするにも、私が決めること。

誰かに「嫌われるから」って言われてやめるんじゃなくて、実際に嫌われて、経験して学ぶこと。

これが私はやりたいこと。

そっか。

嫌われていやなら、やめればいい。

安心して失敗できる場所を、つくりたいな。

こどもたちにも、安心して失敗してもらいたい。

あ、ちょっと着地した気がして嬉しい。

ほっとした〜

よかったよかった。