子育てに酔ってる私大好き笑

私、自分の好きなこと、
やれてないって思ってたけど、
やれてるやん?ってふと、
思えた話。

子育てしてると、
好きなことやれないよねって
聞いてて
あ〜そうだな〜って思ってた。

子どもたちとの
時間の中には楽しみはない
みたいな感じがあってね。

でもね、私ね
子どもといるのとか
子どもと一緒に工作するのとか
子どもと一緒の時間を過ごすの
好きなんだなって思うの。

我が子のために自作のパズル

あ、そこにママ友と話す
時間とかも入れても良いかな?笑

だって、こんなに絵を書くの
楽しいのよ笑

アニメも大好き。

こないだはおうち映画館開館させてしまったよ笑

漫画大好き。

子どもたちとの時間
大好きなんだ。

だからね、大好きなこと
させてもらえてるんだなって。

他にも、いっぱいある。

まずね
子どもを抱き締めること。

癒されるのよね~これが。
あの、ギュってした時に
はにかむ彼らの声とかね。
あと、次女だったら、あの肌の
ふかふかな感じとか笑

そんでね
子どもと取り合いすること笑

好きな食べ物を取り合いするの
好きなんだ笑

あとね、子どもと笑い会うこと。
特にまだ言葉を話さない赤ちゃんと。

これがまた
癒されるのよね。

彼女がニシャッって
全力で笑うと
私、もう嬉しくて嬉しくて
頬擦りして
「かわいいやつめ〜
かわいいやつめ〜」って
ずっとずっと言ってる笑

あとね、好きなお茶飲んだり
おやつ一緒に食べたり。

子どもと一緒にご飯作ったり。

朝食一緒に作るのとか
夢だったけど先日叶ったしね。

それからそれから。

寝起きに大好きよって
言うとか。

あと、一緒にアニメ見て
お菓子を食べまくるとか笑

あ〜好きなこと
いっぱいできてるな。

なんだかほっこりして
それに気づいたら
子どもたちを抱きしめたり
話を聞くのが
億劫で無くなったと言うか。

※あくまでも、億劫でないのは
その一瞬だけかもしれないけど
その一瞬大事!笑

それだけじゃ
ダメな時もあるけど。

※子育てだけだと
嫌になってくる時が
あると言うかね笑

でも、たまにこう言うの、
いつも、もっと
たくさん
感じられたら良いな〜

子育てしてる
母親の気持ちでいる自分というか
そういう自分がとても好きだなって
思える時間というかな〜

って思った昼下がり。